アクエリオン EVOL 第11話『野生の召命』

ミカゲが活躍(暗躍?)したお話。
ミカゲが語っていた「カグラの中のアポロとシルヴィア」というのがどういう意味なのか、…多分言葉通りの意味なのでしょうが、それが意味するところがよく理解できておりません(笑)
てっきり「カグラがアポロ」「ミコノがシルヴィア」と考えておりましたが、違うのかもしれませんね。
深く考えても何も出てこない(笑)典型的な作品なのかもしれませんが、つい意味探しをしちゃうのは悪い癖ですね。
基本的に「愛」というものを描いている作品なのですが、その形態は人によってそれぞれといった処でございまして、だからこそそれらを色々と描くために登場人物が前作よりも多く必要なのかもしれません。…まああくまで「アマタ・ミコノ・カグラ」の三角関係が本線でございましょうが。
まあ適度な謎を散りばめながらも、あくまでバカ話としてこれからの後半も疾走して下さる事でしょう。