ハイスクールD×D 第5話『元カノ、倒します!』

この作品を視聴した後「ギルティクラウン」を視聴しますと梶くんの変わり様に頭がクラクラいたします(笑)
堕天使レイナーレを倒してアーシアを復活させて、子安さんが「良い最終回」と褒めてくれたお話、…大体合ってる(笑)
一誠が最近見かけない程のクサイ「熱血」しておりまして、やはり熱血はいい!と胸を熱くいたしましたが、一誠の目的が「ハーレム」であることを思い出し「やはり男はバカ」という結論に達しました。
まあでも女の子のために熱くなるというのは男の本能でございますし、その本能(あるいは煩悩)を刺激しまくるためのエッチな描写だったのかと、これまでの考えを改めてみました。
ただ今回もアーシアのおっぱいの一部を無粋な影でブロックしておりましたが、なんと申しましょうかやはり見えそうで見えない、あるいはチラリズムというエロスを研究していただいて、ああいった遮蔽物なしで画面を作って頂きたいという考えは変えられませんよ(笑)
一応「ハーレムアニメ」なのでしょうが、主人公の一誠に対するリアス・朱乃・小猫の接し方が必要以上にベタベタしていないところに好感が持てました、…といいますか女子の方から腰振って(下品ですみません)接近してくるアニメが多くて辟易としていたと申しますか、
モテまくる男子に嫉妬!
しておりましたので、一誠くらい血走っている(笑)主人公に遠い昔の自分を重ねて(笑)好感が持てているようです。
ここまでで一区切りのようですが、この作品世界を5話使って過不足なく描いておりまして、このへんの構成は上手だったと思います。