未来日記 #16『修理』

雪輝の入院している病院に雪輝パパが訪れた。どうやら「何者」かに命令されて雪輝の携帯を壊しにやって来たらしい。そこへ7thの呼び出しがかかって、というお話。
雪輝パパのクズっぷりはともかくとして、由乃の無償の愛が痛々しと申しますか哀しい、…センノウサレタノカナ?
いや、確かに「雪輝と結ばれたい」という願望を「無償」なのかという問題はございますが、人を愛するというのはそういうエゴが動機でございますので、それを「見返り」と云っちゃいますと「愛」なんて成立しなくなっちゃいますからねぇ。
もっとも由乃に外の思惑がないとは言いきれませんが、ここまで観てきた限りではそういう描写も…、あの「死体」が鍵なのかなぁ。
しかし肉親よりもストーカーの方が親身になっていてくれるというのも中々酷いお話でございます(笑)
これまでは日記所有者たちの戦闘がメインでございましたが、現在は西島刑事と秋瀬の動きや、ムルムルとデウス・エクス・マキナとの駆け引きなども物語に影響を与えておりますし…、きちんと終わってくれるのか心配になってまいりました(笑)