べるぜバブ バブ52『そして不良は誰もいなくなりました』

季節外れの大寒波に襲われながらも、男鹿たち石矢魔高校の生徒が学校にたどり着くが、聖石矢魔学園は臨時休校になっており広い校舎の中には男鹿たちしかいなかった。そして一人また一人と石矢魔の生徒たちが消えて(?)行くのだった、というお話。
勿論元ネタは「そして誰もいなくなった」でございますが、これだけ手垢まみれになったネタをアレンジして使うのはなかなか勇気のいることでございまして、やはりギャグとしてもミステリとしても中途半端でございました。
まあそこまで拘っていた訳じゃなくて軽いネタとして扱ったのでしょうが、同じようなギャグアニメ(?)の「うる星やつら」の「そして誰もいなくなったっちゃ」を知っている身といたしましては、アレを超えるようなものを用意して欲しかったかなー、と。
そもそもこの時間帯のアニメですので「エロ落ち」には限界があるのですから、脚本書いていて気付かなかったのか(笑)と、小一時間(ry