探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 #04『ミルキィホームズの寝相』

原題が「シャーロック・ホームズの回想」って、もう元ネタの面影もございませんなぁ(笑)
今回はベット上の安眠を確保するための戦い、…本来であればトイズの回復やら怪盗帝国との戦いなどを中心にお話を進行させるべきなのでしょうが、あくまでミルキィホームズキチガイっぷりだけを描きたいようですね(笑)
でもこのミルキィホームズだけで完結している展開ですと、なかなか会長たちやG4との絡みが見られませんし、そこが少し物足りないかなぁ。…作品の拡がりという意味で。
もっとも視聴している間はそんなこと全然考えておりませんで、テンポの良過ぎる進行について行くだけで精一杯でございました。
この作品は本当にギャグに徹しておりますので、ひとつひとつのギャグを説明いたしますと膨大な数のキャプチャーした画が必要となりますし、ギャグの説明など野暮そのものでございますので却下!
…単にキャプチャーするのが面倒くさいだけなのですが(笑) そもそもおっさんにこの作品の全てのギャグを説明できるほどの知識がございませんしねぇ(笑)
それに静止画では本作の楽しみは伝わりませんしね。動いてナンボ、動かして真骨頂というのがこの作品の面白さでございますから。
次週はなにやら探偵めいた(笑)ことをするそうなので、ストーリーにも期待しております。