BRAVE10 第3話『旋風の谷』

家康が出雲で探していた物の秘密を探るため、才蔵と筧十蔵が伊佐那海を連れて旅をしていると、由利鎌之介が現れた!(笑)というお話。
お話自体に不満はない、…本当に(笑) ただ全体的に漂う「昭和臭さ」というものが気になってしまいます。「どこがどう」と具体的な指摘はできないのですが、全体的な雰囲気がなんとなく…(笑)
おっさんも「戦国BASARA」という作品を観ておりますので、どうせやるのだったらあそこまでハジケて下さっても良いと考えるのですよ、デザインですとか技の見せ方などにね。いやデザインは十分ハジケているとは思いますが、もっとこう…。
今回も伊佐那海の存在が作品を救っていたかと。このまま天然キャラで居てくれることを望みます。