未来日記 #15『ダブルホルダー』

雪輝を襲いに来た8th「上下かまど」の「増殖日記」の所有者と思われた二人組、実は「交換日記(このネーミングセンスが良いですねw)」所有者、7th「戦場マルコと美神愛」だった、というお話。
これで11th以外の日記所有者は全員登場したようでございます。
この7thの二人もそんなに性格破綻者に見えませんし、8thなんかは見かけは兎も角、子供に慕われておりますから異常者ではないんでしょうし…、物足りない(笑)
新しく登場してくる日記所有者が異常に見えないのは、私が慣れたという事もあるのでしょうが、一番の原因は由乃がいるからでしょうね。「未来日記」というタイトルよりも「由乃日記」の方が適切なんじゃないかと(笑)
キャラが立ち過ぎていて、由乃の表情(アニメではございますが、由乃の表情の変化は丁寧に描き込まれております)や言動ばかりを追いかけている始末でございまして、本当であれば「日記所有者」たちの目的に思いを馳せるべき処が抜け落ちてしまっております。
「これじゃいかんなぁ」と視聴前は思うのですが、始まってしまえばまた今週も由乃を追いかけてしまいました、困ったものです(笑)
由乃の目的は「雪輝とハッピーエンド」らしいのですが、それが具体的に何を指しているのか、そもそも本当にそれだけなのかも含めまして、来週も由乃から目が離せません。
それにしても雪輝の日記を7thは何故すぐに破壊しないのかなぁ?