日常 日常の第三話

ゆっこがウインナーを落とした話と、みおが大福の被り物のアルバイトをした話、ハカセがなののだるまに目を書いた話、ゆっこに貸したノートに己の「腐属性」の絵が描いていた事を思い出したみおが激走した話、強力接着剤に捕まったハカセたちの話、遊園地でゆっこの財布をみおが落とした話、他小ネタ2本。
今回の「大ネタ」はゆっことみおの追いかけっこでございました。本放映の時も大笑いしたのですが、画面が大きくなりますとその感動も一入でございますね。
ただ走っているだけのことなのですが、それだけで笑わせるってのは「トムとジェリー」とかのスラップスティックな昔のアメリカ製アニメを意識していたんでしょうねぇ。…十分勝っていると思います。
地味なネタでございましたが、遊園地でのゆっこの無表情がジワジワきました。
落とした財布が拾われていて喜び、その中が抜かれていてゆっこの表情がなくなる。セピア色に染まった世界とゆっこの感情がシンクロしており、その側で無関係にはしゃぐみおとの対比が見事でございました。