スイートプリキュア♪ 第46話『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』

ノイズ最終形態との戦いはプリキュアたちの劣勢で進行、とうとうアフロディテも石にされてしまうのだった、というお話。
圧倒的不利な状況に陥りましてどうするのだろうと不安に(笑)
と申しますのも、プリキュアたちの「手持ち」の「力」はもうすべて出し尽くしてしまっておりましたし、バスドラ・バリトンといった外部勢力も退場してしまいますと、ここから先の逆転には「ご都合主義」しかないように見えましてねぇ。でもそれは本作に相応しいとは(…いやどの作品でも使ってはダメなのですけどねw)言えませんし。
といったこちらの考えなどはお見通しのようでございまして、これまで作品を通して語ってきたことを踏まえての打開策(笑)を用意して下さっておりました。
「音符がなくても楽譜があれば新しい音楽は作れる」そのために必要なものは「絶対に諦めない」心だと。
諦めさえしなければ世界は常に君たちを受け入れてくれるのだよといった力強いメッセージを感じ取りまして、おっさん早朝からウルウル(笑)としてしまいましたよ(笑)
シンプルだけれど明確なメッセージというものは気持ち良いものでございますね。キッズアニメ恐るべし!という思いを強く致しました。