偽物語 第一話『かれんビー其ノ壹』

化物語」の最終話を観損ねてしまいまして、色々な変化に付いて行けなかったらどうしようと考えておりましたが、まあいいや(笑)
しかし冒頭から突っ走る阿良々木くんとひたぎの会話に「?」でございまして、前作を受けての会話だったらやはり15話を観ないまま本作を観るのは間違いかと考えてしまいましたが、冒頭が「7月29日」という事は阿良々木くんが撫子の家へ遊びに行く途中、そして真宵に会った後にひたぎに拉致され冒頭につながるようなので、15話を観損ねていても問題はなさそう…、かな?
相変わらずの会話の洪水は健在でございまして、まずは重畳。しかし描かれなかった間に「ベロチュー」だと!何たる不謹慎!!(笑)
本作は前作では名前しか登場しなかった阿良々木くんの二人の妹が主人公と聞いていたのですが、レギュラーメンバーも登場いたしましたし主人公はあくまで阿良々木くんという認識で良いのかなぁ。
真宵と阿良々木の会話で「黙って消えない」というのは作者から読者(視聴者)へのメッセージなのかもしれませんね。
まあ今は再びこの作品に出会えた幸せを噛みしめる事にいたします。…今度はテレビだけで完結するようにしてください、お願いだから(笑)