スイートプリキュア♪ 第44話『ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』

ノイズにハートのト音記号まで奪われ不幸のメロディは完成してしまったし、変身は出来ないしと落ち込んでしまうプリキュアたち。そんな彼女たちの気持ちをよそに、町はクリスマスで賑やかな雰囲気に包まれていた。プリキュアたちが気を紛らわせるようにクリスマスのメインイベントの音楽会を手伝っていると、そこにノイズが現れて、というお話。
不幸のメロディが歌われ世界中の人々は石となり、ノイズはメイジャーランドの音楽も奪おうとする最終局面突入でございます。
変身できなくなったプリキュアたちが復活するのは誰でも想像できるのですが、その手段は?といえば色々方法はあったかと。
一番安易(笑)なのはクリスマスネタに被せて奇跡を起こしてみせる事でございましたが、この場合この作品にこれまで登場していない別の存在を用意しなければなりませんし、それは本作にとって決して良い方法ではないのでしょう。
ということで「決してあきらめない!」という力業(笑)で正面突破いたしました。諦めない心こそが奇跡を起こす。実に正しい選択でございました。
そして現れたハートのト音記号は今までのものではなく、プリキュアたちの強い心が作り出した新しいト音記号だというところも良かったですね、…小さいお友達に伝わったかどうかはともかくとして。
新しい時代を作るのは若い人たちの特権でございまして、古いものにこだわる必要はないんだよというメッセージがあったかと存じます。
次週以降はメイジャーランドでの決戦になりそうなのですが、う〜んそれでも何か必殺技が欲しい処でございますねぇ。