真剣で私に恋しなさい!! 第8話『真剣で事情を説明しなさい!!』

天衣の目的が明らかになったお話。
サイボーグは良いとしましょう、だがあのバトルは限度を超えているだろ!(笑)
まあこの辺のゲームバランス(違うっ!w)は最悪ですよね、…元々そうか。でも際限のないチートって逆に観ている方を白けさせてしまうと思うんだがなぁ。
それとシリアスの中身が「押井守的な何か」を借りてきたように見えたのは気のせいでしょうか?…もっともアレは普遍的な問いかけですから、誰が使おうと構わないのですが。
ただこの作品の内容には合っていないように見えまして、少しばかり違和感を感じてしまいました。…大和も重傷を負ったしまいましたし。
いや、こういうテーマを扱う事を否定しているのではなくて、そうならそうでアプローチ自体をそういった方法ですべきだったのではという疑問がですね…、
この作品で真剣(マジ)になってどうする(笑)
うん、盛大な釣りに引き上げられるところでございました。