THE iDOL M@STER 第十八話『たくさんの、いっぱい』

秋月律子回。
シークレットライブを控えて練習に励む竜宮小町だったが、そんな最中あずさがおたふく風邪に罹ってしまいライブに出演できなくなってしまう。伊織と亜美はあずさの代わりに律子をステージに立たせることを提案して、というお話。
やはり765プロだけで完結しているお話は楽しいですし、面白いです。こういうお話が作れるのですから変なライバル話はいらないよなぁ。
律子が何故アイドルを目指したのか、何故それを途中でやめたのかは描かれておりませんでしたが、それでも律子の意志の変わらなさは描かれておりまして、それで十分でございました。
そんな律子を忘れないで応援に来てくれたかつてのファンと竜宮小町のファンが一体になって行くシーンは涙なくては(笑)
夢は見るもの、受け継がれていくもの。良いエピソードでございました。