スイートプリキュア♪ 第37話『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』

正体が明らかになったアコと一緒にハロウィンパーティーに参加したお話。
本作登場予定のプリキュアが全員揃いまして、いよいよラスボス「ノイズ」との対決に向けて最終クール突入。
しかしラストカットの黒い羽根と予告で登場した怪しげな鳥は、いくらなんでもネタバレ過ぎるんじゃないかと(笑)まあ結果が問題じゃなくて過程が大事なんだという事なのかもしれませんが。
今週の格言は「笑う門には福来る」でしょうか。難しい顔をしないで笑おう、笑顔は他人を元気にしてくれて、巡り巡って自分も元気にしてくれる、と。幸せの楽譜も最終的には皆の笑顔のための物なのですから、作品の「幹」にブレはございませんね。
もう少しアコのツンデレ描写があってもいいように感じたのは、そういった作品に毒されている大きなお友達(笑)の悪い処でございますね。