ギルティクラウン phase01『発生-genesis-』

今期の「ノイタミナ」枠は、私の住んでいる田舎でも本作と「UN-GO」の2作を放送してくれるようで喜んでおりますが、キー局から2週遅れでBSフジより1週早いだけという実に微妙な位置でございまして、地上波で特別編成があるとBSと同時放送になってしまいそうです(笑)
そして今期は前期に引き続き「ボンズ」と「アイジー」の制作。珍しいような気が致します。
正座して視聴。…あれ?どこかで観たことのあるような(笑)
吉野弘幸さんと大河内一楼さんでこの幕開けといえば、誰でも「コードギアス」を思い出すでしょうし、当人たちもその事は覚悟の上でこうした導入部を作ったのだと思います。…谷口さんがいれば完璧だったのに(笑)
もちろん同じものを作るつもりはないでしょうから、ここからどのような変化をしてくれるのか楽しみでございます。
唯一の不安点は、この枠での放送回数でしょうか。2クール確保できていれば良いのですが。