快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第11話『絶体絶命!それぞれの想い』

ブラックトレイダーとの最終決戦。
セブンアミュレット争奪戦という縦軸がございますのでこの展開は正しいのですが、やはり「尺」が短いシリーズでございますとなかなか「趣」深いところまで描くのは難しいようでございます。
遥の喪失感・敗北感を描き、それを克服。新たな決意の元最終決戦というのがこの場合の正しい展開…、もっとも変態マスクは絶対死んでないのでこの文法は通用しないか(笑)
他には正義の味方サイド(ツインエンジェル)の「軽さ」に比べて、悪役(ただしブラックトレイダーのみ)の「重さ」が作品のバランスを崩しているんじゃないかと。
本作の悪役はタイムボカンシリーズの三バカや、ポケモンロケット団クラスが丁度いいように思えます。…西条先生やサロメはそうなのですから。
といった印象を受けましたが、これはあくまでここまでの感想でございまして、最終回でこの印象が逆転する可能性もございますので、これ以上の感想は保留。
クルミのアレはナウシカですよね?(笑) どうあってもシリアス一辺倒では終わらせたくないようでございますね。