TIGER & BUNNY #20『heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)』

虎徹逃亡編、第2回。
さすが目的のためなら親友も殺すマーベリックさん、抜かりはなかった。
前回の感想で「市民はワイルドタイガーのことを覚えているでしょ?」と書きましたが、ちゃんとダミーのワイルドタイガーも用意してあったのですね、納得。
この作品はキチンとコミュニケーションを取ろうと頑張っている虎徹の姿が美しい(笑)作品でございます。
ダークヒーローものでしたら仲間同士で殺しあう展開も「アリ」だと考えますが、この心情に切々と訴える展開こそが浪花節と申しましょうか、日本的でよろしい(笑)
マーベリックが楓の頭を撫でておりましたが、楓のNEXT能力は「コピー」でございますから、最後の切り札は楓という認識でいいのかな?
上手く盛り上げるものだと感心しております。