THE iDOL M@STER 第五話『みんなとすごす夏休み』

「アイドル以前」の夏休みのお話。
本物のアイドルになってしまえばみんなが同じ時間を過ごす休暇の機会は失われてしまうけれど、彼女たちは自分の意志でアイドルになろうと努力しているのですから、今度はみんなで同じステージに立てばいいだけですね。
ただアイドルになれればみんなでリフレッシュ休暇をとる時間はなくなり、アイドルになれなければ事務所という居場所もなくなって、やはりみんなで同じ時間を過ごすことはなくなる。
つまりこの楽しい時間は「今」しかない貴重なものなのですよと婉曲に語っていた訳でございましょうね。
十代の少女(ひとり二十台もおりますがw)たちの将来に対する希望に燃える心と不安な気持ちが描かれていた素敵なエピソードでございました。