べるぜバブ バブ30『六騎聖は誰でしょう?』

度重なる六騎聖の挑発に男鹿くんがキレかかったお話。
この「耐えて爆発する」という「定型美」は、耐える状況の適切な長さが必要と考えますが、本作におきましては前回と今回前半の時間しか用意されておりませんで、若干「タメ」が短かったかなぁ。
もっとも長すぎますと見ておりまして疲れてしまいますからこの辺の判断は難しいものでございましょう。…シリアスな作品ではありませんからこれ位の「軽さ」でいいのかもしれませんね。
と言った訳ですっかり「熱血不良バトルアニメ」になっておりまして、ベル坊の影が薄いです。予告編を見た限りでは次週には大きな変化がありそうでございましたが、さてどうなることやら。