花咲くいろは 第16話『あの空、この空』

不景気で苦しむ湯乃鷺温泉では、活性化についての話し合いがもたれていた。その頃喜翠荘を舞台に映画撮影の話が持ち上がり、若旦那はそれに賭けようとした、というお話。
前・後編のようでございまして、プール清掃をしている緒花たちの楽しそうな描写と誰も出ない電話の音が不安をかき立てる実に気になる部分で今回は終了。ヒキといたしましては上手い終わり方でございました。
映画撮影に浮かれまくる喜翠荘の面々が可笑しい。一か所緒花となこちが箒を使っていたシーンだけがよく分かりませんでしたが、あれは「魔女の宅急便」なのか「ストライクウィッチィーズ」なのか、それとも「ハリポタ」なのか。…「サリーちゃん」てことはないよなぁ(笑)
まああのプロデューサー(でしたっけ?)の胡散臭いこと、明らかに詐欺だよなぁと視聴しておりましたが、女優さんや撮影スタッフも登場しておりましたのでまるっきり嘘という事でもなさそうなのかな?
スイの言動や、縁の回想など、色々といわくありげでございましたが、今回だけではなんとも感想を書きにくいので諸々の感想は次回を視聴してからにいたします。