TIGER & BUNNY #16『Turth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)』

ルナティックの過去話。
ルナティックの父親がレジェンドであり、そのレジェンドを殺してしまった罪の意識から歪んだ正義感に心の救いを求めた結果、今のルナティックが出来上がった、と。
そういったお話と並行して虎徹のお話も進行。
憧れのレジェンドと同じ病(?)と提示してはおりましたが、虎徹はレジェンドと同じ道は歩まないのだろうと予感させておりました。
その違いは何だろうと考えてはみたものの、他人に段取りをさせて手柄を奪う事をしていたレジェンドと、バニーのため、ひいては「ヒーロー」というシステム(最終的に平和が守られればいい)のためには自分の手柄を脇に置いておける虎徹の違いが描かれておりましたので現時点では虎徹の性格としか書けません。
その性格が生まれついてのものなのか、それとも何か引き金があったのかは、そうした描写がございませんと何とも書きようが(笑)
まあでも引退前のスポーツ選手のような(…社会人なら誰も同じか)悲哀を感じさせてくれる流れになってまいりましたなぁ。