バカとテストと召喚獣にっ! 第1問『僕とみんなと海水浴っ!』

2期開幕戦でございましたが、気負った処が全く見られず至って普通に通常営業(笑)
初回に「水着回」を持ってきた「あざとさ」には感心…、しましたが、単に今の季節を考慮しただけなのかもしれません。元々季節感のないアニメだったしなぁ。
結局2期でも「召喚獣」の活躍はあまりなさそうですし、ラブコメといたしましてもこれといった特殊要素もなく普通。
いやこの状況を普通と受け止めてしまう自分が異常なのかもしれませんが、周りを見渡せば「異常押し」の作品ばかりでございまして、作品の「特殊性」が消えかかっているかと。
でもなぁ、この路線で2期が作られたのですから、この作品はこれで良いのかもしれませんね。