花咲くいろは 第12話『じゃあな。』

喜翠荘へ皐月を連れて帰る事を決意した緒花は、拉致計画の協力を徹とミンチに頼む。徹は協力する条件として緒花が孝一を連れてくることを提案、緒花は孝一と連絡を取ろうとしたのだが、というお話。
人を好きになるという事は極めて個人的な問題なのだけれど、恋は当然ながら相手が必要でございまして、相手の事を考えないで良い訳もございません。
緒花にとってそれまで孝ちゃんは「恋の相手」ではなかったから適当に付き合っていた訳ではなくて、それまでの緒花には他人のことを考えたことがなかったように見えました。
喜翠荘で「おもてなしの心」をスイから学んだことでそれまでの自分を反省し、相手に対して真摯に向き合うことが出来るようになった、成長した緒花の姿が描かれておりました。
と同時に、孝ちゃんへの自分の気持ちに気付いた訳ですが…
不憫すぎる(笑)
まあ主人公ですから、物語の紆余曲折を背負わされる運命も仕方ありませんね。次回皐月と共に喜翠荘へ帰還。大波乱必至かっ!(笑)