ダンボール戦機 第11話『箱の中の魔術師』

三バカトリオとの対決に必殺ファンクション「ライトニングランス」で勝ったバンは、郷田番長の待つゲームセンターへと向かった。そこで郷田の破壊王を倒した仙道ダイキの挑戦を受けるが、単調な攻めとなったバンはダイキのLBXジョーカーに翻弄されてしまう。その窮地をジンに救われたバンは、アングラビシダスに向けて気を引き締めるのだった、というお話。
先週までの戦いが「ダンボールの外」だったのに、今週悪役トリオの戦いが「ダンボールの中」というのが何とも…。「中と外」に分ける線引きに説得力が欲しいと思うのは私だけではないはずだ!(笑)
と言いますか、最初は「中」での戦いが中心、次第に「外」での戦いに拡大して行くといった流れが妥当なんじゃないかなぁ?
そう考えますとこの「アングラビシダス編」を先にして、前回までの「エンジェルスター潜入編」を後に持ってきた方が自然のような気が致しました。