デッドマン・ワンダーランド #07『原罪(レチッド・エッグ)』

ガンタがシロの記憶を取り戻したり、「自由の鎖」からメンバーにならないかと誘われたりしたお話。
登場人物が増えて物語も加速してまいりましたが、何分語られていない事が多過ぎまして混沌。
罪の枝の能力を使えば体制に従う事もないのにと考えましたが、よくよく考えれば彼らは死刑囚であり、一日一回「飴」をなめないと死んでしまうという設定だったことを思い出しました。
まあそれはあの首輪を解除すればよいのでしょうが、その方法を含めまして次の展開を待つことにいたします。
ただ毎回書きますが、肉体欠損はどうにも慣れませんね、たとえ台詞だけだったとしても、です。