TIGER & BUNNY #08『There is always a next time. (必ず機会が来る)』

「ルナティック」の出現で低下した「ヒーロー」の地位を回復させるため、全員で地道なボランティアに励む中、折り紙サイクロンが活躍した(?)お話。
今回「ヒーローアカデミー」という学校と、そこで研修する生徒たちが描かれておりまして、この世界では「特殊能力」が珍しいものではないというさり気ない説明がございました。
さらに「サイクロン」の能力もあそこの生徒たちと大して変わらない訳ですし(もっとも「人質交換」ですとか「潜入捜査」なんかには便利そうですが)、それでも彼が「ヒーロー」になれたのには何らかの理由があって、それが危険を顧みることなく敵の前に立ったことで証明されるといった良いお話でございました。
「くどい」のですが、ここで彼をヒーローとして就職させた人物なんかに「イワンはそういう子」などと語らせてくれたなら…、やっぱりくど過ぎますね(笑)
もう視聴者全員が分かっておりました「ルナティック」の正体が明らかに(笑) そしてバニーが追いかけていた「ウロボロス」とは直接関係のない存在のようでしたが、これはバニーが本当の「ヒーロー」になる為の最後の試練として、ルナティックから体を張ってウロボロスを守るといった展開のための配置かな?
…先を急いでも良い事はございませんね、今は提供される物語を楽しむ時間でございます。