べるぜバブ バブ19『医者が来ました』

ベル坊の病気を治すためヒルダが魔界からラフマニノフ先生と助手のラミアを連れてきて、男鹿くんがヒドイ目にあったお話。
男鹿くんのインナースペース(笑)はもう少し「狂った」描写の方が楽しかったかなぁと考えましたが、よく考え得れば本作日曜早朝のキッズアニメ枠でございまして、子供たちに悪夢(笑)を植え付けてしまうのはご法度ですね。…それでなくとも目を付けかねられない「不良礼賛」な描写もあるのですから。
これが「銀魂」と同じような放送枠で、東不可止Pのような始末書上等!(…いや本当にそうかどうかは知りませんがw)な方がおられれば少しは違うのでしょうが。
女っ気が足りないと考えたのかラミア登場。マッドサイエンティスト属性だったら嬉しいのですが(笑)