創聖のアクエリオン 第22話『見えない翼』

堕展翅族の元へ行ったシリウスは、アトランディアこそ自分の居場所と確信する。そして残してきたシルヴィアもこの場所に連れてくるため出撃、アポロと麗花を一蹴しディーバ基地を攻撃しようとした時黒いアクエリオンが現れて、というお話。
Oh My God!(笑)
「グレン」というキャラが改造(?)された経緯は次週に語られると思いますが、どうして不幸になったのかにつきましては震災で飛ばされた回か、停電で視聴できなかった回に描かれていたのだと思いますが、そこを観ておりませんと「驚き」も「哀しみ」もあったもんじゃあございませんね(笑)
本当ならば堕展翅族が人間にした事、人間が堕展翅族にした事、人間が人間にした事などが混然一体となって描かれる最終エピソードなのでございましょうが、上記のような理由で「盛り上がろう」とする心の動きが働きません、…困ったものです。
それでなくとも本作は、監督が照れているのかもしれないのですがキャラの描き込みが「あと一歩」踏み込みが浅く感じられまして、結果的に「遠く」感じられる作品でございまして、その上「知らない」キャラがクライマックスに登場されても(笑)
とは言え、物語としての筋立てには何の不満もございませんし、上記の感想ももしかすると欠番2話を視聴していれば全く違ったモノになった可能性もございますので監督のせいとまでは書けませんね。
でも欠けた2話を観ようにも行きつけのレンタル店に置いてないんですよ(´;ω;`)