俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』

厨二鋲の黒猫VS腐女子瀬菜のゲーム制作対決とその顛末。
もう初期のお話(「好きなものを好き」と言えずにいた妹と、それを陰に陽にかばう兄の世間に対するレジスタンスの物語…、違う?)とは趣を異にしておりましたが、本質的な部分、京介が周囲から疎外されている人間に関与して「世間」との橋渡しをするところは変わっていなかったでしょうか。
さらに少々エキセントリックだった桐乃が退場して、高校という狭いけれど等身大の世界に舞台が限定されていた分観易くなっておりますね。
ひとりで突っ張って生きて行くのも悪くはないけれど、価値観は異なっていても同志を見つけ、その同志と協力する事の楽しさや大切さを描いた今エピソードは大変感動的…、まあその本質的なところという意味でございますが(笑)
やっていることが「エロゲ―制作」で、しかもそのコンペの対象作品がBLと厨二といったキワモノで、そしてオチが「BEST OF クソゲー」という処も含めましてのがこの作品の良い処(?)でございますねぇ。
それにいたしましても花澤さんと伊藤茉莉也さんに「オ×ニー」ですとか「フィスト××××」を連呼させるとはどんな羞恥プレイだよ!! …酷いスタッフだ(笑)