スイートプリキュア♪ 第9話『ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?』

奏がベルティエを欲しがり手に入れるお話。
ベルティエを手に入れるために必要なのは「熱い想い」といった、少女向けとは思えない展開でございましたが、う〜んあの「ベルティエ」という玩具はあまり購買意欲をそそらないのではないかと(笑)
「音が出る」「光る」の他に、フェアリートーンを組み替える事で違う音楽が流れるですとか、最近のハイテク(死語)を最大限利用した電子玩具に…、いや私はそもそも購入対象者ではございませんのでどうでもいいのですが(笑)
(ほぼ)5分の一終了して、ようやくマイナーランド側の役立たず3人組の描写が始まったようです。前作ではこの時点で3人組のキャラ立ちが良かった事を考えますと、遅いですよね。…まあ前作の3人組が異常だったのかもしれませんが。
三人目四人目の登場も予定されておりますし、1年間の放送と申しましてもやる事(やらなければならない事)はかなりございますので、色々と大変なんでしょうねぇ。