レベルE #08『You're my darling!』

公式サイトの説明によりますと「レベルE随一の異色ラブストーリーが幕を開ける」だそうですが、うむ、確かに異色のラブストーリーでございました(笑)
私はてっきり「ミキヒサ」も異星人で、(冒頭からの強引にベットインしようとした流れを見ていて)「マクバク族」と同じように繁殖期に入っており焦っているのかな、と。
このミキヒサのCVが「小林・画伯・ゆう」さんだったのも絶妙なキャスティングでございまして、ミキヒサの本名が「幹久今日子」と明かされると中性的な小林さんの声が活きてくる仕掛けでございましたね。
マンガですと「絵」でどうとでも見せようはございます(冨樫さんの絵の場合は特に)がアニメは声も存在する訳で、これは本当に上手い演出でございました。おかげさまでクラフトさん同様騙されておりました(笑)
で、上記の「ネタバレ」に至るまでは、このミキヒサとサキ王女が結ばれると今度は「マクバク族」の方が絶滅してしまう、あるいはクラフトさんの心配をよそに相性バッチリで宇宙的規模で大繁栄してしまい困った困ったという「オチ」を想像しておりましたが、さすが「斜め上」の本家でございますねぇ。
次回はどうなってしまうのでしょう、そして王子はこの混乱に拍車をかけるのでしょうか?楽しみでございます。