レベルE #06『Dancing in the trap!!』

「カラーレンジャー編」第2話。リング解除のカギを入手し、日常に戻った清水たち。だが王子の魔の手はどこまでも追いかけてくるのだった、というお話。
冨樫さんのゲーム好きが如実に現れているエピソードでございます。これ描いていた頃は「ドラクエ」にハマっていたのかな?まあ、原作自体が大昔ですので、この辺は「ふでやすかずゆき」さんが脚色しているのかもしれないのですが。
で、この設定は後に「H×H」のグリードアイランドで再利用されることになった…、のかもしれませんね(笑) そういえば清水もゴンの原型みたいなデザインだし。
これで惑星カルバリのモンスターのデザインがもう少しオドロオドロしいものでございますと、ストーリーの明るさと対比になって良かったかなぁと思いました。
「カラーレンジャー編」は次回も継続。