スイートプリキュア♪ 第3話『ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?』

音楽をテーマの作品なのに主人公の片割れが「音楽大っ嫌い!」とカミングアウト。その理由は、というお話。
このエピソードでは音楽のことだけを指しておりましたが、何事も心から楽しまなければ人の心を動かせないし、なによりその対象に対して失礼でしょうというのは普遍的な忠告でございますね。
今回提供を眺めておりましたら「ヤマハ」が参加している事に今頃気が付く(笑)
音楽が主題でございますので当然と言えば当然なのですが、作品に合わせてスポンサーを見つけてくる朝日放送東映の商売の上手さに感心いたしました(笑)
他のアニメ作品ももっと営業努力をした方が良いよなぁ、と感じた日曜の朝でございました。