べるぜバブ #01『魔王拾いました』#02『子連れ番長はじめました』

昔の機械と違いまして最近のレコーダーは勝手に「おすすめ番組」を録画しておいてくれるらしく、録画予約した覚えもないのにこの作品が録画されていたのを先程気が付いて視聴いたしました。
物語といたしましては「魔界から人類を滅亡させるためにやってきたベル坊を悪戦苦闘しながら育てる男鹿辰巳のお話」でございまして、これだけですと特に新味がある訳でもなく、キャラデ自体も些か古く見えますし、他の細々とした設定も「どこかで見たような」ものが多いのですが…。
そうしたものを組み合わせて違ったものを作ろうといった意欲は見えますし、テンポも(私には)合って楽しく視聴させて頂きました。絵柄は観ていれば慣れますし、特に問題はありませんね。
これでアクションシーンをもう少し頑張っていただけますと、もっと楽しめそうなので善処して頂きたいかなぁ、と。別に「ヌルヌル動かせ」という意味ではありませんで、例えますと「殴る動作」「殴った後」といった省略が多いので、「止め絵」でも構わないのですがせめてその間に「殴っている最中」の絵をみせていただきたいと。
ベル坊のCVは沢城さんかぁ、意外な人選ですねぇ。私の年齢でこのキャラですと「大谷育江」さんですとか「かないみか」さんなんですけどね(笑)
今のところ「子育て」で悪戦苦闘するだけで可笑しいのですが、「ジャンプ」作品ですので壮絶なバトル展開になるのでしょうか。当分は楽しめそうな気がいたします。