創聖のアクエリオン 第2話『闇の獣』

あの有名な曲はOPじゃなかったのか…。
2回目でございましたが、肝心の物語はザックリとしか語られておりませんでしたし、色々と「?」の部分もあるのではございますが、そうしたものが全く気になりませんでした。
それは圧倒的に楽しい描写があったからこそで、もうそれを観ているだけで大満足(笑)
序盤に小難しい説明に時間を割かれますと、それだけで視聴意欲が減退してしまう歳になってしまっておりますので、この構成は本当にありがたいです(笑)
…もっとも両方とも(作品世界の説明と序盤に視聴者を引き留めておく描写)上手く処理できる方もいるとは思うのですが、…すぐには思う出せないしなぁ…。
その時どちらを選択するかは監督の権限で、河森監督は「絵」を選んだということなのでしょうね。…なにか非常に失礼な書き方だな(笑)
腐女子の方が喜びそうなお話が展開しておりましたが、これは「肉体」や「性別」の問題ではなく「魂」の問題にたどり着く前フリと理解しても良いのかな?
といった事も含めまして、次回が楽しみな作品でございますね。