Rio Rainbow Gate! #01『ゴッデス オブ ヴィクトリー』

…あれ?少し前にこのキャラのパチスロをした記憶があるぞ…、勝てなかったけど(笑)
ググってみましたら私が負けた(笑)機種は「リオパラダイス」というパチスロだったようでございますが、パチンコもある由緒ある(?)キャラだったようでございます。
ただ以前視聴しておりました「海物語」より設置している店は多くないように思えるのですが…、少なくとも東北南部の地方都市ではあまり見かけておりませんので、知名度といったものでは「マリンちゃん」には敵わないでしょうね。今このキャラを使ってアニメにするってことは、新しい機種を出す前の宣伝?
物語はハワードリゾートで「勝利の女神」と呼ばれるディーラー「リオ」を巡るお話のようでございまして、初回はそうした作品世界と人物紹介をサクっと見せたお話。
…誰得?
エロとセクシーというのは違うと考えておりますが、初回を観ておりましてどこへ向かっているのかが不明瞭に見えました。深夜アニメですからもう少しセクシーさを前面に押し出しても宜しいように思えます。
ただリオに頻繁に着替えをさせていたのは感心いたしました。低予算のアニメですと往々にして「着た切り雀」で済ませちゃうところですが、結構頑張っているかな、と。ただ他の登場人物のドレスなんかももう少し気を使っていただきたかったかなぁ。
リオの特殊能力(?)のバトルシーンの演出は頑張っていたと思うのですが、「咲」という作品で同様のシーンでのぶっ飛んだ演出を覚えておりますし、仮に今後パチンコ台などに流用する事を前提としているのでしたら、もっと派手でも良かったと思いました。
物語の基本設定「勝利の女神」というのも、常駐するディーラーとしてはどうなんでしょう?ググった先を読みましたら、最初のパチンコの演出では特殊な場合にしか(大当たり確定?)リオは登場しないそうですので、それは確かに「勝利の女神」なのかもしれませんが、出ずっぱりのキャラでその設定は…、ないな(笑)
これは次回以降別な方向(お金ではなくて幸せという方向の勝利の女神ですとか)に向かうかもしれませんので、とりあえず保留。
お話とオチは…、もう少し頑張ってください(笑)