ハートキャッチプリキュア!第44話『クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!』

プリキュアは友達と嘘を吐いているまゆかを見つけたつぼみ。まゆかは友達と仲良くなりたくて嘘を吐いていたのだが、嘘を吐かなければクリスマスの日にプリキュアとあわせてあげると約束をした。だが当日デザトリアンが現れて、というお話でした。
坂本千夏さんといえば、おっさんの年代ですと「来生愛」ちゃんの健康的な声を思い出すかと思いますが、その坂本さんも本作では「おばあちゃん」ですから、おっさんも歳を取るわけですね(笑)
ですが坂本さんが「聖なる光に輝く一輪の花!キュアフラワー!!」と元気な声を出していただきますと、それだけでもう(笑)
お話。
これも定番である「嘘を吐かないで」というお話でございましたが、折角クリスマスネタでございますので、何事かの奇跡と絡めて語っていただきたかったかなぁ、と。それとデザトリアンになった男性が、本編と特に絡まずいきなりというのも少し残念でございました。
キュアフラワーもそうでして、ここで登場出来るならもっと前に登場しても良さそうでしたし、そうではなく、クリスマスだから復活出来たですとか、子供との約束のためだったからなど「縛り」の部分も語っていただきたかった。
この作品は丁寧に作られていて、それが見て取れたから楽しめた訳ですので、最終盤で何かと「畳まなければならないもの」が多いことは理解いたしますが、最後まで気を抜かないで頑張っていただきたいものでございます。
そして次週予告が壮大なネタバレで笑っちゃいました。