侵略!イカ娘 第10話『てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?』

対象物の的確なイメージを、これまた的確に描写できるイカちゃんの才能に惚れた。
この作品が夕方枠に放送できない理由が早苗にあることがはっきり分かった。
イカちゃん、それボーク(笑)
頭脳明晰で運動能力もあり様々な特殊能力を保持しているし、侵略に対する強い意志もあるけれどなかなかそれが実現しないのは、偏った知識と流されやすい性格と無駄にお節介なところが原因なのでしょう。
何気ないセリフでしたが、「てるてる」で千鶴が「もう家族みたいなものじゃない」と言ったところに「ジワッ」ときました。基本的にイカちゃんは「良い子」だから愛されているということですね。
ということで、
今回もイカちゃんは可愛かった(笑)