ハートキャッチプリキュア!第42話『とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…』

年上の幼馴染に恋をする少年のお話。
本来の対象者(笑)が小さい女の子たちですので、こういう「小さな恋のメロディ」と申しますか「ほのかな」恋のお話は「恋に憧れる」年頃には相応しいものなのかもしれません。
視聴しておりまして、このお話はハヤトくん視点で作った方が面白いものが出来たような気がいたしました。…それをやっちゃうとプリキュアたちの活躍を待っている子供たちを裏切っちゃいますか(笑)
ただですね、複雑な心理描写をしても子供には理解できないとは考えない方が宜しいかと存じます。現状で理解できなくとも、心に引っかかるものがあればいつの日か理解してくれるでしょうし、それが作品の命を永遠へと昇華してくれるものだと考えております。
あーでも、製作陣はそんな先の事は気にしていないか。