とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3話『天草式』

あー、この登場するキャラが皆個性的な喋り方をするのを聴いて段々昔の事を思い出してまいりましたよ(笑) そうそう、そうだった。
そしてまた「先に話し合え!」という展開になってしまいました。
トーマの最大の問題点は、「考えるより先に体が動いてしまう事」「人を疑う事を知らない事」でございまして、もちろんこれは美徳でございますし、そもそもそういうキャラでございませんと物語が始まらないのですが、でもここまでの経験が全く生かされていないような気も…、それも記憶していないのか?
天草式十字凄教とローマ正教の間に挟まれて右往左往するのでしょうが、トーマは基本的に「どっちに付く」「女!」の人なので(笑)、オルソラを助けることになるのでしょう。
今回は、いや今回もインデックスがそれなりに能力を使って活躍しておりまして、そこは楽しゅうございました。トーマは最終的に「殴る」でしか敵を倒せませんのでアクションのバリエーションが少ないですから、そこを補完する意味でもインデックスの能力をもっと使っていただきたいものでございます。
…いや、トーマの最終兵器は「説教」でございましたね。来週は炸裂するでしょうから楽しみでもあり、不安でもあり(笑)