えむえむっ! 第3話『君のためのドッグファイト』

「おおかみさん」というか「亮士くん」が12回もかけたお話を「太郎くん」はたった3話で終わらせちゃったよ(笑) まあ、この作品では「吉岡」の存在は所詮その程度の小物ということで。
それはともかく、この作品で嵐子のこの過去が必要なのかと先週も疑問に感じたのですが、それとは別に今回は太郎と吉岡の対決シーンで笑いがなかったことにも疑問を感じました。
折角太郎くんはドMで殴られることに快感を覚えるという設定だったのですから、それを活かした笑いを用意してほしかったなぁ、と。
もちろん太郎くんのソレは「女子限定」であることは承知しておりますが、であればそれを逆手にとって男子に殴られると凶暴さが増すですとか、変態的強さが発現するですとか、色々。
オチにいたしましても太郎くんに殴り倒された吉岡がドMに目覚めるですとか、せめて作品のインパクトに合ったストーリーを作っていただきたいなぁと思いながら視聴してました。
「様々な苦難を乗り越えて実る恋」というお話にしたいようですが、それですと数多の作品がございますので埋没してしまうと思うので、この作品には「変態」としての「恋」がいかに成就するのか?というものに特化していた方が宜しいのではないかと考える次第でございます。
今回で嵐子のトラウマ編は一応解決したようなので、次回からは変態の日常が楽しく描かれますと、この作品本来の面白さが出てくるのではないかと(一応)期待いたします。