俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会にいくわけがない』

オタトモがいない桐乃のために京介はコミュニティの情報を収集してきてあげた。そのサークルのオフ会に初参加する桐乃のために京介は秋葉原までついて行った、というお話。
なんでしょうかねー、BS11の大画面で視聴するのは眼に優しいですし綺麗なのですが、オタク方面の専門知識が極端に欠如した身といたしましてはあの大量のコメントがありがたいところもございまして、結局第2回もニコ動でも視聴することにいたしました。
黒猫さんと桐乃のオタバトルは笑ってしまったのですが、振り返れば「ああ、昔の俺か」と笑っちゃいられなかったことに気付かされたり、いやほとんどそういう描写でございますね(笑)
若かった頃女性のオタクさんに知り合いはいなかったのですが、昔は今よりもっと世間体を気にするじだいでございましたので、桐乃のように隠れていたのかもしれませんが、それはともかく最近は女性もああいう会話をするんでしょうね。勉強になるなぁ(笑)
お兄ちゃんの冷静な目と、妹の「熱さ」がテンポよく描かれていて「緩む」ところがないは上手いものです。
それにしてもなぁ、おにいちゃん、妹に甘すぎないか?(笑) そんなんだから「なめられて」しまうんですよ。
兄たるもの、年下の兄弟には威厳を持ってだな…、いや、本当に桐乃のことが可愛いんでしょうね。それが妹に伝わることを祈ってます。