屍鬼 #08『第夜話』

恵の墓を暴いた夏野たち。案の定そこに恵の亡骸はなかった。そして夏野の家に怪しい少女が訪問して、というお話。
既に初期に感じておりました「キャラデの違和感」は消え去り、ただただ物語の進行だけが気になっております。
もちろん展開はある程度予想されるのではございますが、多分色々な意味で(良い方に)裏切られることでございましょう。
そうなってまいりますと「続きが早く観たい」と申しましょうか、この物語の結末が早く知りたいという気持ちが募ってまいりまして困っております(笑)
夏野はどうなるのか、敏夫はこの事件を解決できるのか、静信にはどんな過去があるのか等々、週一のアニメでは我慢できなくなってねぇ。
明日書店に行って原作本を買ってこようかなぁ…。でも原作を読んでしまってこのアニメが楽しめなくなるのは避けたいですし、はてさて。
あっ、このアニメに対しては辰巳のデザイン以外はこれといった不満はございません。ここに来まして重要度が増しております彼だけは、もう少し怪しい雰囲気が漂うデザインでも良かったように感じております。