心霊探偵八雲 File03 『トンネルの闇』

う〜ん、今回も先週と同じ感想ですね。
殺された少年の魂を救おうとしながらも救いきれなかった八雲の気持ちがとても悲しい。
ですが、そこへ行く過程がなんとも中途半端に感じてしまいました。
キャラの名前を憶えておりませんから(笑)役柄で書きますが、あの新聞記者の女性が捜査の過程を後藤刑事に逐一語ったりした部分ですとか、晴香のバイト先の副店長の心の揺れが描かれていなかったところですとか。
先週は詰め込み過ぎと書きましたが、こういういらない部分と描いておいた方がいい部分の取捨選択が、ねぇ。
確かに心霊「探偵」ですから捜査や推理は必要なのでしょうが、そこじゃなくて生者と死者の「魂」のお話に特化した方が面白いように感じました。