みつどもえ 第10話『ちぢょになる』

そうですか、「ちぢょ」はNGワードなのですか。
BSで視聴しておりますから今週のサブタイトルは表記の通り「ちぢょになる」だったのですが、地上波では「xxxになる」と表記されていたそうです、…なんだかなぁ。
「痴女(ちじょ)」じゃないんですよ、「ちぢょ」なんですよ。そもそもそんな言葉に拘る以前に、本作は放送内容自体がNGだ!(笑) こんな些末なことを伏せたところで意味がないとは思わないのか、放送関係者!
当ダイアリーでは何回も書いておりますが、ギャグとは狂気の領分へ踏み込んだところに生まれると考えておりますので、社会通念ですとか常識といったものを優先させようとするのであれば、こんな作品を放送する資格はないように思うんですけど。
色々な覚悟がないなら製作しちゃいけませんよ。
…などと怒ってみましたが、本編は通常営業。相変わらずみつばのポジションが酷過ぎる(笑)
Bパートで病気になったみつばをひとはや杉崎が反発しながら看病するお話は一見良い話でしたが、本作の場合必ず「落とす」ということを経験で学んでおりましたから「どういうオチかな?」と考えておりましたら、想像以上の酷いオチでございました。…やるなぁ(笑)
今回は先週と違って「動きで見せる」訳ではございませんでしたが、飽きさせないようレイアウトや「間」に気を使っていたようで好感。
2期も(8話限定と短いですが)決定したようですが、間隔を空けずに制作されるともっと嬉しいんだけどなぁ。