学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11『DEAD storm rising』

麗と紫藤の経緯が語られたお話。
所謂「タメ回」でございましたが、紫藤の描写がアッサリ終わってしまい残念でございました。定型な醜さを持ったキャラではございますが、沙耶父の一喝で退場では物足りず、もう少し悪意と申しましょうか毒を吐いて周囲の人間に恐怖を抱かせるようなキャラでもよかったように感じました。
同じように高城家に匿われた人々がその高城壮一郎に対して反発したシーンも食い足りなかったでしょうか。何でもアリの世界になっているのですから、極限まで行っても宜しかったように思うのですが、これをやりすぎると各所から抗議が殺到するのかなぁ(笑)
創作は作者の庭でございますから、どういった世界を構築しようと、どのような主張を表明しようと問題ないと思うのですが、それを許してもらえない現実という方がこの作品の世界よりも怖いですね。…いや、単なる思い付きで書いておるのですが(笑)
ということで紫藤は去り、核がやって来るようです。おじさんといたしましては、もっと醜い世界を期待。