会長はメイド様 第20話『副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち』

桜井監督に抱いている個人的なイメージは、こういう小品(掌編か?)を軽快なテンポでまとめ上げるというものでございまして、そういった意味では私にとって本作で最高のエピソードでございました。
ただ、私のイメージ通りの桜井監督(しつこいな…)でしたら、AパートBパート共にドタバタコメディとして描ける余地がかなりございましたので、その辺を大きく膨らませて「二本立て」ではなく単独のエピソード二本にできたのではと考えております。
原作を(できるだけ)いじらせないという出版社側の事情と邪推しておりますが、監督の過去のお仕事を観て判断し、ある程度の自由度を与えてくれたらと思わずにはいられません。
まあ「オーダー通りに仕上げる」のがプロのお仕事と言われますと何も申すことはないのですが。でもこの「素材」であったならもっと楽しいお話に仕上げたであろうと信じている者といたしましては、少しばかり残念でございました。