会長はメイド様 第17話『碓氷、敵に回る』

葵の「女装」と咎めるなぎさは「男女ペアビーチバレー大会」で優勝したらもう何も言わないと提案。それを聞いていた美咲は葵を応援すべくペアを組んで大会に出場することになった。しかしそれを快く思わない碓氷は…、というお話でした。
相変わらず
碓氷くんは恰好良いまま
でございました。いや嫉妬したならキチンと嫉妬した描写があった方が親近感は湧くと思うのですが、作者の理想がこれなら仕方ありませんね(笑)
と申しますか、最近の女子はこういうのがタイプなのか?だといたしますとおっさんがゴチャゴチャ書くのは野暮なんだろうなぁ。
今回は葵ちゃんの覚悟や美咲の義侠心や、ふたりの形振り構わない行動力が素直に感動したり笑えたり(ここは絵の力が大きかったですが)しただけに、主役の碓氷の存在が邪魔(笑)でした。
ああ、私は碓氷拓海が嫌いなんだと実感したエピソードでございました。