オオカミさんと七人の仲間たち 第3話『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』

基本的に「昔話」や「御伽話」を下敷きに物語が展開するものとばかり思い込んでおりましたが、どうやら見当違いだったようです。…いつもの事ですが(笑)
今回は乙姫と美々の抗争劇。
作画は毎回素晴らしいですし、声優さんたちの頑張りも素晴らしい。今回は「豊崎愛生」さんと「釘宮理恵」さんが頑張っておりましたが、もちろんこの作品の主役、影の人の「新井里美」さんの頑張りが一番なのですが(笑)
そうしたところの頑張りとは対照的に物語が弱かったでしょうか。
そもそも「貸し」や「借り」で何をしようとしているのかが3回目でもよく分かりません。もう少し待つと明らかになるのでしょうか?状況だけでお話を進行するのはどうしても無理があると思います(作品によっては違うんですが)ので、「芯」が欲しいと思った次第でございます。