HEROMAN EPISODE#15『REVOLT』

政府によって追い詰められたジョーイだったが、そこに現れたエージェント・ヒューズと交流したことで誤解は解けた。だがそれを知ったドクター・ミナミの暴走でジョーイとヒーローマンは再び窮地に立たされるのだった、というお話でした。
ミナミの典型的な悪役っぷりに失笑。純粋な「悪役」にしては「狂気」が足りないですし、例えば「ロケット団」のような悪役としては「可愛げ」「チャーム」が足りないでしょうか。
これはミナミに止まらず登場するキャラ全般に言えますし、もしかすると作品全体に当てはまるのかもしれませんが、とりあえずキャラだけに限定して書きますと、演じる役割の重さが感じられない、かな?
もう本当に「キャラクター」としか扱っていないように見えまして、何十年もその「個性のないアニメ絵のキャラ」に血肉を通わせる事に苦労してきた先人の努力が水泡に(笑)
色々書きたいことがあるのですが、恒例の「繰り返し」「愚痴」のオンパレードになりそうなので、今回はこれで終了。…察してください(笑)